感覚過敏があると「動かされることを嫌う」というところは理解できたのですが、「目に入ったものにすぐに反応する 」「言語に対しての反応が低い」 というつながりが良く分かりません。 目に入ったものにすぐに反応する…というのは触る・触られるということのない刺激(視覚のみ)だから?? 言語に対しての反応が低い、というのは触覚から広がるはずの言語の発達が乏しく言語の理解が進みにくいから?? そういう結びつけが必要なのではなく、こういうケースが多くなります…ということ言葉で〆て次に進めばいいのでしょうか?
感覚が過敏で入力がうまくいっていない ⇓ ボディイメージや運動企画が育ちにくい ⇓ 相手を意識すること コミュ […]